GSIクレオス ホビー部スタッフブログ

GSIクレオス ホビー部公式ブログです。プラモデル・模型ファンの皆様へトクする情報をお届けします!

第57回 静岡ホビーショー出展のお知らせ

こんにちは、宣伝担当のモジャです。

 

ご無沙汰しております!以前の更新から実に3か月ぶりの更新…。お恥ずかしや。

どうせサボっていただけだろう、ですって?いやいや、色々あったんですよ、色々。

大人の事情というヤツですので、そこはお察しください、ハイ。

 

というわけで久しぶりの更新ですが、そう!

 

 

明日5月10日(木)からは静岡ツインメッセにて、模型ホビーの一大祭典、

第57回 静岡ホビーショーが開催ですね!!!

モジャも個人的に超ーーーー楽しみにしておるイベントです。

今年もGSIクレオス ホビー部は出展致しますので、本日はそのお知らせです。

www.hobby-shizuoka.com

 

当ブログをご覧になっている皆さまでしたら、すでによくご存じとは思いますが、静岡は日本の名だたる模型メーカーがその本拠を置く、いわば「模型の世界首都」です。

静岡ホビーショーでは日本を代表する模型関連メーカーが一堂に会し、新製品や同社を代表する製品をフルにアピールするイベントとなっております。

まだ足を運んだことがない方はぜひ一度伺ってみては?

GWも終わってしまって下がりきったテンションが大回復すること間違いナシですよ!

※5月10日(木)-11日(金)は業者招待日ですので、一般の方はご入場になれませんのでご注意ください。

 

ではここからは今回のGSIクレオスブースの目玉商品をご紹介致しましょう。

 

「Mr.カラー 新ラインナップ 戦車色20種」

f:id:creoshobby:20180509202635p:plain

Mr.カラーに約20年ぶりとなる新色追加がスタートとなります!

第一弾はAFV模型の盛り上がりに呼応した戦車色系20種です。

実を申しますと、このうち15色は従来カラーセットとして販売されていたものが単品化されて新たに発売されるものですので、純粋な新色ではありません。

しかし従来は3本セットで500円(税抜)だったところ、今回からはそれぞれの容量変わらず、1本160円(税抜)

色々な意味でお求め安くなります♪

ちなみに当然ではありますが、「戦車色」と銘打っておりますが、MBTだけでなく、その他の車輛にもご使用になれます。

 

「水性ホビーカラーPREMIUM」

f:id:creoshobby:20180509203253p:plain

こちらも相当久しぶりの新製品登場!水性ホビーカラー新色です!

一昨年の発売以降、巷の「つや消し」固定概念を覆したと言われているとかいないとかの「プレミアムトップコート」(通称プレコー)、そのボトル版が当アイテムです。

ボトル版になって、筆塗りにもエアブラシ塗りにも適するようになったことで、つや感の絶妙なコントロールが効くようになりました。

さらにプレミアムフラットベースの登場でプレコーのつや消し感を水性ホビーカラーの他色味にも求めることが可能になりました。

水性が改めて見直されている昨今、話題をさらうこと間違いナシのアイテムです。

 

「Mr.セメントSPB」

f:id:creoshobby:20180509204457p:plain

セメントSP、黒くしちゃいました。

そもそもセメントSPとは昨年発売した超速乾、かつ強力にPS樹脂を接着するスグレモノマテリアルです。

よくMr.カラーをセメントに混ぜることで着色版を自作される方がいらっしゃいますが、純粋なセメントではないMr.カラーを入れることで接着力が落ちてしまうんですよね。

今回のSPBでは「元から接着力を維持したまま黒く」設計されておりますので、SPから接着力が落ちているということがないのです。

黒くなったことで視認性が向上するので、接着作業でありがちな、「つい塗りすぎてしまった…」「うっかり指とプラとの間に流し込んでしまった...」というトラブルから解放されます。

さらにプラ板作業をする際には接着した合わせ目が黒く残りますので、それをアタリとして正確な寸法でその後の切削作業に移れるというメリットもあります。

目からウロコなアイテムです。

 

これらの商品すべて、会場で実際にお試しになれます!!

いずれも使って「気持ちいい!」と言えるアイテムに仕上がっておりますので、是非ともご期待ください。

 

そして今回も会場発表商品をご用意しております!

気になるその中身は・・・当然ながら、まだ申し上げられませんw

お越しになれない方々にもTwitterFacebookで出展情報を逐次お知らせして参りますので、ご安心くださいませ。

twitter.com

 

それでは本日はこの辺りで。静岡にて皆さまのお越しをお待ち申し上げます!

(一般公開日前にはもう一記事アップしたいと思っている)宣伝担当のモジャでしたー。